ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

そういえばピコさん活動20周年

2000年の8月に、

自分のホームページを開き、

ピコピコ安全県という謎のミュージシャン設定で

音楽活動を開始したのでした。

 

いよいよ20周年に突入しました。

よくもまあ、辞めずに続けたものですね。

 

 

前半の10年は若さと経験不足から

舐められちゃいけない、

隙を見せたら蹴落とされるみたいな

気持ちがあったので

かなり尖っていたなと思います。

 

後半の10年は、

 

全部の自信を無くすような事やら

精神的にやられたりを経験し

痛みを知って人に優しくなりましたし、

 

周りが自分より年下が増えましたので

尖る必要もなく全然なめていい、

踏み台に使うならどうぞ役立てて~

ぐらいの感じになりまして

 

自分でも別人だと思うぐらい、

丸くなったと思います。(体も(笑)

 

 

 

曲を作りやライブもするのも昔は

私の作品を聞いて!!

もっと私の作ったものを知って!

と情熱的なのが目的でしたが、

 

ここ何年か新しく創造すること、

曲を作るのが苦痛になってきて

 

人に必要とされるなら、

誰か見て聞いて楽しんでくれるなら

頑張ってやらせて頂きます~。

みたいなスタンスになっています。

 

もう自分の為だけには頑張れない。。(^^;)

 

 

なので、曲が良かったよとか、

ライブ良かったよとか、

ささやかに応援して頂けると活動が続けられると思いますので

今後もよろしくお願いします。

 

 

 20周年を迎えた最初のピコさんの演奏が見れるのはこちらのイベント。

是非遊びに来てくださいね!

pikoan.hatenablog.com

 

 

2000年初期のイメージキャラクターは黄色いピコリンを中心とする

県民と呼ばれるキャラ達だったのです。知ってた?

f:id:pikoan:20190818005637j:plain