ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

原宿で魚を捕まえて

渋谷で遮光器土偶グッズを買った後、

歩いて原宿まで行く。

 

スマホのギャラクシーのビルで、

チームラボのアトラクションが体験出来ると聞いて行ってみました。

 

いかにもな空間。

f:id:pikoan:20230217100450j:image


f:id:pikoan:20230217100423j:image

写真だと分かりにくいですが、

バーチャルお魚がカベと床を

泳ぎ回っています。
f:id:pikoan:20230217100438j:image

貸し出された折り畳み式ギャラクシーで

それらを捕まえるという遊び。
f:id:pikoan:20230217100431j:image

お客にギャラクシーをいじらせて、

購買意欲を沸かせる目的、

折り畳みの画面は初めて触った。

 

矢と網で捕まえます。
f:id:pikoan:20230217100442j:image

カニを捕まえた。
f:id:pikoan:20230217100446j:image

こんな感じでいろんな種類を集める。

ちょっと寄って無料で

遊べるのは良いですね。

 

だんだん同じ魚ばっかり

(捕まえやすいやつ)になって、

飽きてきたのでもういいや、

って出てきました。
f:id:pikoan:20230217100434j:image

 

そのあとはかなりお久しぶりに

原宿竹下通りを歩いてみました。

 

外国人のお客さんが戻ってきてて、

かなり活気づいていましたが、

 

シャッターが閉まってる店も結構多くて、

コロナ禍でだいぶ淘汰されてしまったみたい。

 

クレープに列が出来てたり、

謎の韓国風のお店を東南アジア系の方がやってたり、

ああ、原宿っぽいなーってテクテクしてました。

 

ブーム以来めっきり見なくなった

ハットクが売ってたので買い食い。
f:id:pikoan:20230217100428j:image

うまうま。

 

埼玉も一通りの店が揃っていて、

なんの不自由もないけど、

 

たまに都心に出るとやはり

何かしらの刺激があるなぁ。