ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

最近買った物 iPhone6s

2年半使用していたiPhoneSEが、

突然ブラックアウトするようなったり、

充電がなかなか出来なくなったり、

不具合がで始めたので、

いよいよ新しいものにする事にしました。

 

小型であるSEの手に馴染む感じが好きで

SEも在庫も探せばあるので

手に入れられたのですが、

 

同じだとつまらないかなぁと

今回はiPhone 6sで行く事にしました。

f:id:pikoan:20190908104821j:image

 

最先端を追う人には古いだろうけど、

自分はそんなに気にしないのでOK。

 

買って2週間ほど経ちましたが、

一回り大きくなって未だに手に馴染まないです。

 

先日のシンセカイでSEユーザーが3人もいて、

羨ましくなって

あーやっぱSEで頑張るべきだったか、、

とも思いました。

 

が、良い点もあります。

カバーが好きに選べる、です。

 

iPhone8〜6まで同じ形らしく、

需要が多いので沢山並んでおり

お店で売っているカバーが欲しいと思えば買えるのです!

 

SEはユーザーが少ないので、

カバーは滅多に売ってなく、

このデザインでSE用があれば買うのになぁ

という残念な思いをしてきましたが、

これからはそれがなくなるのです。

 

昨日も300円で2つ目のカバーを買ってしまいました。

散財しないよう気をつけます。

 

で、お役御免になったSE、

家の中でWi-Fiで使ってるのですが、

すこぶる調子が良いです(笑)

 

電化製品捨てられそうになると

急に元気になる、

 

あるあるですね。