ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

すたみな太郎、平日白昼の団体客とは

f:id:pikoan:20230927231409j:image

 

f:id:pikoan:20230927231412j:image

ちょい久しぶりに、

オレのシャングリラこと

すたみな太郎に行って来ました。

 

受け付けの時、

この後大口の団体客の予約が入っているので

混みますがすみません

みたいな事を言われて、

 

平日の真っ昼間に団体客って

なんの団体だろう?って

不思議に思ったんですね。

 

卒業式シーズンの中高生とか、

土日のよくある

ちびっ子のスポーツチームとか

は見た事ありましたが、

そういうのでもないし。

 

一般客の私としても準備として

混む前にある程度先に皿に山盛りもって、

様子を伺ってたら、

 

アジア系外国人観光客が

観光バスでわさー!とやってきた。

 

なるほどー!!

外国人のお客さんの団体ツアー客か。

そうか、すたみな太郎に連れて来るのか?!

 

皆さんニコニコで皿に盛り盛りしてて

外国にこういう感じの焼肉食べ放題なんて

ないだろうから楽しいよね。

 

日本に来たら食べたいもの上位であろう

寿司と焼肉とラーメン、

同時に食べられるんだよ、

サイコーだよね。

 

その後30分ほどの時間差で2台目のバスがやって来て、

また大賑わい。

店員さんも壮絶な補充に忙しそう。

 

後で調べたら、すたみな太郎

外国人の団体客の受け入れに

積極的なんだそう。

 

全然知らなかった。

 

バス1台最低30人はいるとして、

2台で60人、

2000円をきる低予算で

お腹いっぱい無制限に食べられて、

そんだけの人数一気に受け入れられる場所ってなかなかないよね。

 

そんだけ受け入れるのに

貸切でもなかったのは凄い。

 

すたみな太郎好きなので、

外国人さんが国に帰って、

ニホンノスタミナタロウヨカッタ!

って思い出を話したりしてくれたら嬉しい。

 

それにしても名所の少ない埼玉まで

外国人観光客を連れて来て、

すたみな太郎の後

何処を観光するのか旅の行程が気になるところ。。