ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

ガチャ首振り土偶ゲット

最近探していたガチャガチャ見つけました。

首振り土偶

f:id:pikoan:20240125004117j:imagef:id:pikoan:20240125004154j:image

リアル過ぎて可愛い、、くないけど、

遮光器土偶欲しかったので嬉しい。

 

首振る様子はこちら

 

土偶狙いでこちらもやってみた。
f:id:pikoan:20240125004139j:image

かなりデフォルメされてる

遮光器土偶可愛い。
f:id:pikoan:20240125004144j:image

自分も遮光器土偶のキャラを描くようになって

他の人がどう土偶の形状を解釈して、

アレンジした作品を作るか

興味が湧くようになった。

 

あと、コスモ星丸も好きなので

これやってみる。
f:id:pikoan:20240125004151j:image

レトロ風味なミニポーチ。
f:id:pikoan:20240125004147j:image

昔っぽい配色と素材が良き。

飴ちゃん入れに丁度良い。

 

あと、予算がいくらあっても

キリがないのでやらなかったけど

気になったガチャ。

国宝土偶
f:id:pikoan:20240125004142j:image

ハニワとか土偶とか。
f:id:pikoan:20240125004136j:image

 

 

それにしても、首振り土偶ガチャ探して

ショッピングモールとかあちこち見たけど

こんなに古代系が固まってるガチャ

売り場なかなかないぞ?!

 

そこは何処かといいますと、

上野駅の構内!

 

日本で1番立派な国立博物館のお膝元、

 

他に他所で見かけない仏像系もあったし

古代考古歴史好きな人狙いで

設置したのかな、

 

うむ素晴らしい。