ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

サンリオピューロ、優しい世界。

前の記事の続きです。

 

ここに居ると世の中に悪い人なんていないんじゃないか?って気がしてくる

優しい世界でした。

 

f:id:pikoan:20190521225050j:image

飾ってあるものがいちいち可愛い。
f:id:pikoan:20190522002833j:image

ぐでたまのアトラクション、

客いじりで進行する

タートルトークぐでたま版みたいな感じでした。

目立ちたくないので

自分に質問が当たらないかヒヤヒヤ。
f:id:pikoan:20190522002849j:image

 

メインのパレードショー。

場所取りしなかったので隙間からしか見えませんでしたが、

上から人が降りてきたりかなり派手な演出。
f:id:pikoan:20190522002858j:image

みんな仲良く~とか、平和なメルヘン世界に、

突如魔女が現れ、みんな仲良くとか糞くらえ的に暴れて危機に陥るけど

最終的にキティさんの優しい心に魔女も改心して、

みんなで楽しく踊るみたいな内容。

 

愉快でちゃんちゃらだけで終わらせず、

ちゃんと間に、ちょっと誰もが思ってる「みんな仲良くなんて出来るわけねーじゃん」

みたいなダークな部分を劇中に出すのが、展開としてしっかりしてんなと思いました。

 

ライド系も安心安全穏やか〜。
f:id:pikoan:20190522002825j:image

マイメロちゃんって、

頭巾被ってたの知らんかった。
f:id:pikoan:20190521225030j:image

 

ショーは1本40分あって、

なかなかの見応え。

f:id:pikoan:20190521225102j:image

ショーは2つ見ましたが、

どちらも楽しかった。

演者が生でしてくれる舞台はいいですね。

 

 

なんか優しい世界すぎて反動で

首狩り部族が見せしめのために他の部族の首を飾っているのだとか言っちゃう。
f:id:pikoan:20190521225119j:image

こちらも狩られた首が並ぶ。
f:id:pikoan:20190521225037j:image

 

子けろっぴぃ?
f:id:pikoan:20190521225139j:image

楽しい時間はあっという間、

17時閉園なので時間が足りない〜。

 

全部見切れなかったので

いつかまたリベンジですね。
f:id:pikoan:20190522002841j:image

室内で暑くも寒くもなく、

座ってみるショーも多いし、

椅子も多いので楽チン。

 

疲れた大人が癒されにいくのにピッタリの場所でした!

 

f:id:pikoan:20190522101334j:image

自分用のおみやげは私の好きなハンギョドン。