ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

新しい仕事を始めました。

今日で4日目、

とりあえず教えてもらった事を

必死でこなしてます。

 

何の仕事かは書きませんが

体力を使うので、

労働時間は短めなのにヘトヘトになります。

こりゃ、いよいよほっそり痩せちゃうかも(笑)

その分ご飯を

ガッツリ食べちゃってるんですが。。

 

幸いにも

わりと穏やかで風通しは良さそうな職場で

怖い系、怒鳴る系の人はいないので

精神的なストレスは少ないです。

 

 

、、ホントは自分で創り出した物、

曲でもイラストでもレジンでも、

お金がある程度稼げる

ぐらいになりたかったのですが、

 

そこの域まで到達する程、

追い込めなかったので、、

なかなかな歳までバイト生活の

フリーターになってしまった。。

 

働きながら、

なんで全然やりたいのと違う仕事を

やってんだろうとぼんやり思いながら、

 

やってみたら案外面白かったとか、

活動するお金の為と割り切るとか、

長く続く友達ができたとか、

 

なんかしらの落とし所を見つけて、

これで良かったのだと考えるようにしてる。

 

今は時給が良いのと、

前より早めの時間に帰れるので、

それを良しとして

 

空いた時間でイラストとか

沢山描きたいなと考えてます。

今年の目標はLINEスタンプ販売です。

 

しかし、家帰ると疲れて寝ちゃう。。

 

まだ前の仕事も

出勤日数は減らしたものの

続けているので、

 

あっちでは勤続10年の

新人にあれこれ指示出すディベテラン、

 

こっちでは超ど新人、

言われた通り動くしかできない

 

真逆の立場で頭がこんがらがる。

 

新人の立場に戻って改めて思ったのは、

偉そうに振る舞わなくて良かったー

新人さんに優しくしといて良かったー

 

です。