ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

プラネタリウムライブを見に

生田緑地にある科学館へ

村上ユカさんのプラネタリウムライブ

を見に行きました。

f:id:pikoan:20210326201402j:image
f:id:pikoan:20210326201407j:image

 

村上ユカさんは

作詞作曲CDジャケット制作も自分でされる

リエーター系テクノポップの歌姫で

ハラちゃんのイベントを通じて2度ほどライブを拝見した事がありました。

 

いつもお会いした時は挨拶軽度で

ゆっくり話した事はなかったのですが、

同じテクノポップのジャンルで

自分で音楽を作るという

共通点があって気になる存在でした。

 

今回プラネタリウムという空間での

ライブを見るのは初めて。

 

もともとプラネタリウム好きなので、

どんなライブなんだろうと、

ワクワクしながら向かいました。

 

 

 

精神的に強い衝撃を受けると

後頭部の後ろの方が血の気が引くというか、

ゾワッ〜となる独特な感覚があるのですが、

 

最近ですと数年前に

オチの強い怪談を聞いた時が最後だったのが、

この日なって更新されました(笑)

 

 

プラネタリウムという

360度大画面という没入感を

最大限活かした映像、曲、音響、

トータルの演出が素晴らしくて、

倒した椅子にもたれながらこの時間が永遠に続けばいいのにて思ってました。

 

良いもの見させてもらって

良い刺激をもらい

埼玉からちょっと遠かったですが行ってよかった

ホントありがとうございます。

 

 

科学館外観

f:id:pikoan:20210326201443j:image

中の展示はわりとシンプル。
f:id:pikoan:20210326201449j:image

桜が咲いてました。

f:id:pikoan:20210326201604j:image

 

D51、最近ペンキ塗ったみたいで

黒光りでテラテラ。
f:id:pikoan:20210326201610j:image
f:id:pikoan:20210326201553j:image

 

生田緑地内の岡本太郎美術館にも

行ったのですがこちらも良かった、

また別の記事で。