ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

ピコさんのお正月

晦日カニ食べて寿司食べて、

紅白見てザ・大晦日を過ごす。

f:id:pikoan:20240104235048j:image
f:id:pikoan:20240104235044j:image

 

今年は2年ぶり?に元旦に休めたので、

姉達も来てみんなで集まった。

姪っ子甥っ子達が会うたびに

どんどん大きく大人っぽくなっていく。

それにともないお年玉の金額もアップしないと。。

f:id:pikoan:20240104234608j:image

それに比べて横幅しか成長しないピコおばさん(苦笑

 

2.3日は通常に仕事で正月要素なし。

 

正月ダイヤでいつものバスがなくて、

日の出ぬうちから徒歩20分歩き、

別のバス停からバスに乗る苦行。

 

時給は変わらず責任が10倍重くなって

9時間休憩なしで働くバイト、

早くどうにかしたい。

(しかも9時間ぶんのお金は貰えない(*⁰▿⁰*)

 

4日は休みだったので、

生まれてから毎年行ってる

大宮氷川神社に初詣。
f:id:pikoan:20240104234621j:image
f:id:pikoan:20240104234613j:image

今年はおみくじが巫女さんを配置せず

完全セルフサービスに変わっていた。
f:id:pikoan:20240104234616j:image

吉。
f:id:pikoan:20240104234602j:image

過去の正月投稿見なおしたら

ここ何年かずっと吉だ。

っつか、昨年11月成田山で凶引いたの

もうこれで上書きして良いかな?

 

割と最近屋台のお気に入り、

肉巻きおにぎり。

本場、宮崎でも食べておけばよかった。
f:id:pikoan:20240104234619j:image
f:id:pikoan:20240104234605j:image

初詣の後は中華食べ放題。

最初からここ来る予定なのにさっき、

目の前の誘惑に勝てなくて肉巻きおにぎり食べちゃった。
f:id:pikoan:20240104234558j:image

前来た時より若干ラインナップが変わってた。
f:id:pikoan:20240104234611j:image

今年の食べ放題初めでした。

今年ももりもり食べるぞ!

 

あ、でも今年こそ健康の為に

ダイエットしようと思ってます。

(毎年言ってるけど成功したことない)