ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

イオン全館再開に歓喜

近くのイオンが専門店のモールを含めて、

全館再開になったので行ってきました。

 

イオン直営の食費売り場とか衣料品は

宣言中も営業していたのですが、

全館再開はまた格別なものです。

 

約2ヶ月ぶりの

服屋さん、雑貨屋さん、靴屋さん

300円ショップ、ユニクロ、ガチャガチャコーナー、

 

うろうろして商品見て、、、

 

(о´∀`о)

 

た、楽しい〜!!!

 

マスクの下で

思わずニヤけてしまいました。

 

もともとショッピングモールを

目的もなくウロつくのは

大好きだったのですが、

 

外出自粛期間が長くて

その感覚も忘れかけていました。

 

久しぶりに来たらやっぱり楽しいなぁ。

 

私の好きなメーカーの靴が

半額になっていたので、

ほくほくして購入しました。

 

あんまり値引きはしないメーカーなのに

商品入れ替えの時期に

2ヶ月間もクローズしてたから

早く売り切りたかったのかしら。

 

 

それにしても、ショッピング中

ずっとマスクしてるのしんどい。

 

今までは散歩中は草むらとか歩いてたので、

たまに人とすれ違う時だけマスクをつけて、

 

他にスーパーとかコンビニは

30分程度だけマスクつけて、

あと家にいる時は勿論付けない。

 

今日の2時間近くつけっぱなしは

もうかなり暑いですね。

 

 

日常が戻ってきつつあり嬉しい反面

仕事復帰が近づいてきてしまった。。

 

みんなが働いてる中、

自分だけ働いてない焦りのある

無職期間とは違って、

 

国と会社から働かないで家に居ていいよ!って

公認の上働かないでいいなんて

サイコーの経験だったなぁ。。