ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

アナログ絵の苦悩。

久しぶりにアナログ絵を描きました。

 

ホント線を引くのにめちゃくちゃ集中するので、

紙に画材を使って描いていると

魂が削れていく気がします。

 

ちょっとセクシーな

女怪盗っぽいエレたそ。

f:id:pikoan:20210526000313j:image 

お尻の丸みは

手塚治虫の描く女性の尻を意識しました。

 

今回も蛍光絵具を使用。

ブラックライトで妖艶に光ります。
f:id:pikoan:20210526000316j:image

黄色の髪を黒の背景にベタ塗りしたら

ムラになってしまって、汚らしいので

もう一度黒を上から塗り直しました。

 

黒がバックの時は線のみで仕上げるのが

効果的っぽい。

まだまだやってみないと分からない事が多いですね。

 

実はもう一枚、

エレたそを書き上げて

彩色し、仕上げまでもっていったのですが、

ふと嫌な予感がして写真に撮って左右反転してみました。

 

おおう、顔が歪んでいる。。

 

もう修正が効かない段階なので

折角描いたけどこりゃ世に出せない、、。

 

 

描いててずっと絵を見てると、

見慣れてしまい

おかしいところに

気がつかなくなってしまうのです。

 

なので、デジタルの場合はこまめに左右反転して、視点を変える事で

構図に違和感がないか、

キャラの顔が曲がってないかとか

チェックしながら進めるのですが、

アナログだとその工程が出来ないのです。

 

なので、次回から行程を進める前に、

写メを撮って左右反転してチェックしよう!

と、まあ、一つ成長しました。

 

 

次のイラスト活動は

6/6のコミティアです。

何事もなく開催出来るといいなぁ。