ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

コロナワクチン予約大変

親のコロナワクチンの予約、

噂に聞いていた通り電話もネットも

全く繋がらず。

 

f:id:pikoan:20210528215603p:image

 

昼間にやってみて、

こりゃ普通にやってもダメそうだ

WEBは24h受け付けなので、

深夜に勝負しようと考えました。

 

0時、まだ繋がらん。まあ、まだみんな起きてるよな。

 

2時、えっまだ繋がらん。

 

3時、うっそだー、まだ繋がらん?!

私みたいなネット出来ない

じーさんばーさんの予約代理がこんな時間に頑張ってるわけ??

 

もうダメだと就寝。

翌朝7時、布団の中で寝ぼけながら

ダメ元で予約サイト行くと、、

 

 

 

つ、繋がったーー!!

 

しかも、希望していた最寄りの医院

6月の予約枠最後の1枠でした。

 

布団から出て

予約成功の画面をスマホの画面に写し出し、

水戸黄門の印籠のようにかかげながら

親のところに行ってどうだ!

と見せつけたのでした(笑)

 

たぶん、朝7時って世の中の人が

通勤通学家事で忙しい時間帯だったので

穴場で空いてたのかもしれません。

 

それにしても、これ、

父親の1回目の接種の予約だけなんです。

 

この後、2回目の接種、

母の分、自分の分、合計5回

予約戦争しないといけないとか憂鬱(^_^;)