ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

温泉に行ってきた

温泉と言っても、

地元のスーパー銭湯風の温泉。

 

f:id:pikoan:20230206215128j:image

 

12月の宇奈月温泉以来、

温泉に浸かってなかったので

来たかったんですよね。

 

埼玉ってあちこち温泉が湧き出るので、

旅に出なくても温泉に浸かれるのはありがたい。

 

一番私が好きなのは寝湯で、

お湯が流れる地べたに石の枕があって

真横になって寝そべれるやつです。

 

今日は風もなく快晴で暖かく、

ホント寝湯日和でした。

 

何が良いかって、

屋外でありながら大ぴらに裸で

堂々と寝っ転がってて良いのがサイコーなのです。

 

温泉に出たり入ったりを繰り返して、

気が済んだので上がり、

その後30分以上ずっと体がポッカポカでした。

 

コロナ禍になってから、

さすがにでっかい声でお喋りする

おばちゃん軍団とか減ったので、

静かにゆっくり出来て良かった。

 

旅に出なくても温泉浸かれるのはいいけど、

やっぱり知らない土地で温泉は格別なので、

どっか行きたいなぁ。