ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

都市ボーイズさん単独ライブ!

オカルト、都市伝説、怪談界隈で

今勢いがある放送作家お二人によるユニット

都市ボーイズさんの単独ライブを見に行きました。

f:id:pikoan:20200229123904j:image

先日行った分割怪談ライブで

告知をされていたので、

興味をそそられチケット購入。
f:id:pikoan:20200229123852j:image

とにかく現場に行く、

体をはって実際に潜入する

ネタを自分の足で集める、

行動力が物凄いです。

 

YouTubeにチャンネルがあり、

そちらにもかなりネタを上げていますが、

ライブという事で、

 

その場にいる人だけならいいけど、

公にしちゃうとまずいような内容を

バシバシやってくれました。

 

某幽霊が出る店取材

某カルト宗教体験潜入

某幽霊が出るバイト潜入

 

詳しい内容や場所は口外禁止(笑)
f:id:pikoan:20200229123901j:image

 

他にSNSなどで言っても

大丈夫だというネタもあり、

新宿池袋の風俗街の自販機に貼られている、

謎の貼り紙について、真相を追っていました。

 

f:id:pikoan:20200229123849j:image

 

なんじゃこれですね、

この貼り紙が大量に貼られているそうです。
f:id:pikoan:20200229123855j:image

細かいリサーチ力に脱帽ですが、

かなり人物像は絞られているものの

まだ真相まで辿りついてないので

引き続き捜査を続けるそうです。

 

あとは、勝手に国だ!と公言してる

シーランド公国という国の

正式な国民になったそうです。

バロンとう称号を得て

土地も(海の中に足の裏程度の広さ)もらったそうです。

ネットから申し込めるんだって、

しゅごい(笑)


f:id:pikoan:20200229123858j:image

 

ライブはコロナの影響の

このご時世でもほぼ満席で大人気。

他で聞いた事ないネタばかりで面白かったし

トークも上手くて、

ライブはあっという間でした。

 

YouTubeの更新も多いので、

見てる側がネタ切れが心配になりますが、

まだ取材中のネタもあるそうで、

これからも楽しみです!