ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

注目の点心食べ放題、桃菜に行って来た

1号店が出来てから、ずっと注目していた

すかいらーくグループの新ブランド

「桃菜」が、怒涛の勢いで店舗数を増やして来て

なんと私の埼玉の行動圏内にも新店が出来たのです。

桃菜 | すかいらーくグループ

 

両親を誘って行く事にしたのですが、

まずどのコースにするか、

議論が交わされてのであります。

ちなみに3人ともまあまあ量食べます。

 

公式サイトに詳しく載ってるのですが、

 

Aコース24品¥2419

Bコース36品¥2969

Cコース45品¥3519

選べるセット

メイン(麺、米系)+点心3品¥1419

メイン+4品¥1694

メイン+5品¥1969

 

ここから選ぶのですが、

Aコースは種類が少なくて食べたい春巻もルーローハンも入ってなくて却下。

Cコース北京ダックも選べたり豪華だけど高いので却下。

 

選べるセット

3品4品も足りなすぎて却下。

 

で、Bコースかメイン+5品かで

悩みに悩んだのであります。

 

Bコースは料理の内容的には理想だけど、

一品の平均が400円なので、

1人で7.8品食べるのハードル高くない?

 

とか、つい他の店と比べて

3000円ってバーミヤン

1人3000円分食べたら

めちゃくちゃ豪遊出来ない?

 

いつも行ってる埼玉県民御用達の

大宮そごうの中華食べ放題なら

2000円ちょいだよね。

 

とか悩み

 

メイン+5品の方は2000円で安めだし

3人居れば点心15品頼めるって事でしょ?

それだけあればまあまあ満足するんじゃない?

足りなければ単品で頼むとか。

でも追加で頼むなら

同じくらいの値段になる

Aコース食べ放題にしちゃった方がいいんじゃないか?とか

 

で、、数日続いた議論の末

最終決断は店のテーブルで

初めて来たのだからBコースにしよう!

になったのでありました。

 

いよいよ来たでー

f:id:pikoan:20230714154408j:image

ルーローハン
f:id:pikoan:20230714154347j:image

 

注文はタブレットで楽々。

一気に頼みすぎて机がセイロで溢れる。
f:id:pikoan:20230714154352j:image

 

ショウロンポー!

大きいレンゲと生姜も用意されて本格的に食べられる。
f:id:pikoan:20230714154404j:image

 

湯葉で巻いた餃子みたいの、

初めて食べた足うんまい。
f:id:pikoan:20230714154336j:image

春巻き〜
f:id:pikoan:20230714154332j:image

彩りシュウマイ
f:id:pikoan:20230714154400j:image

 

チマキだいだい大好き。リピートしました。
f:id:pikoan:20230714154415j:image

大根餅と不思議な粉のかかった味の唐揚げ。

唐揚げ独特でうまし。


f:id:pikoan:20230714154423j:image

焼きシュウマイ
f:id:pikoan:20230714154418j:image

翡翠餃子
f:id:pikoan:20230714154356j:image

 

米の皮に肉まんの具みたいのが入ったやつ。

これもっちりしてうまかった。
f:id:pikoan:20230714154343j:image

杏仁豆腐オーギョーチー
f:id:pikoan:20230714154339j:image

鶏肉と生姜のご飯
f:id:pikoan:20230714154411j:image

 

写真に撮ってないけど、

焼きそばやラーメンなんかも。

 

で、最終的に3人で

 

43品

 

頼んだので、

食べ放題にして正解でした。

 

シュウマイや餃子が2個入りのは、

2つ頼んだりしたので、

あっという間に15品は過ぎたのでした(笑)

 

どれも美味しかったご馳走様。

11時頃に行った時はまだ空いていたのですが、

帰る頃の12時過ぎには20〜30人待ちになってて、

駐車場も前の人が出るのを待ってる状態でした。

 

大人気!