ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

熊本に行くよ

10数年続けていた知見を広げる

私のゆるいライフワーク、

日本47都道府県全部観光してみよう

が、

ついに最終回を迎えます。

 

ラストの地は熊本!

 

実は数年前に熊本行こう計画が

うっすらあったのですが、

大きな地震が来てしまい、

その後も水害で大きな被害が出たりで、

観光客を受け入れるどこではなさそうでしたので、

計画は頓挫したままになっていました。

 

そして今は道路や鉄道が復旧し始めて、

今がチャンスだなと。

 

今回の旅行は昨年

宇奈月温泉に一緒に行った

小学生からの付き合いの

気心知れた友達が同行してくれるので、

ラストに相応しい楽しい旅になりそうです。

 

あ、友達と一緒ってことは、

ホテルの部屋を裸でウロウロしたり、

脱いだパンツをポイっと放置しないよう気をつけなくちゃね(笑)

 

阿蘇山と熊本城と人吉に行く予定です。

あか牛食べたい。