ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

プラムソニックのライブを見に行く

先月になりますが、

新宿にテクノポップ繋がりの

プラムソニックさんのライブを見に行きました。

今年が20周年で、

しかもファーストライブが偶然にも

この日に立つライブハウス

(当時は違う名前でしたが)

で同じ8月だったそうです。

 

f:id:pikoan:20230905003635j:image

普段はひっそりと客席の斜め後ろの方が落ち着くのですが、

どさくさに紛れて

初めてど真ん中最前列で見させてもらいました。

私はノリがもっさりしてるのにすみませんって感じでしたが特等席で嬉しかった。


f:id:pikoan:20230905003632j:image

私は活動20年間のうち19年間は知ってて、

初めてお二人のライブを見たのも、

この日の同じライブハウス。


ステージを縦横無尽に動き回る結羽ちゃんと、
まだ若いのにシンセをキーボードとしてじゃなく、がっつりシンセとして弾いてるyk氏を見て、
凄い人達が居たと

同級生に話したのが1番最初の記憶。

 

月日の流れに感慨深いものがあります。

 

続けるって簡単なようで

めちゃくちゃ大変な事なのです。

 

このまま続けて、

お互いテクノポップ作るカッコイイ

じーさんばーさん達になれればいいな。

 

他の出演者さん達も面白かったです。

シドロモドロさん

f:id:pikoan:20230905003750j:image

久しぶりに白塗りと

頭を振るバンギャ?の方々を見て

ワクワクしました。

トークが面白かった。

 

正露丸xさん

f:id:pikoan:20230905003639j:image

こちらは30周年!だそうでなんとも歴が長い。

左側のボーカル、ダイさんはアッシド田宮三四郎というバンドで知ってる方なのですが、

この特殊メイク姿は初めて見たので、

このような裏の顔?があるんだ?!

とちょい衝撃を受けました。

 

とても気になる

ステージで動かず立ち続ける木の役の人、

本当に最後まで動かないで、

頑張ってらっしゃいました。

 

 

dewey deltaさん
f:id:pikoan:20230905003629j:image

このイベントの主催の方々、

本日レコ発でそうです。

多分見たのは3回目ぐらいかな。

 

タイラさんが妖艶でイケメン、

ずっと見ちゃう。

f:id:pikoan:20230905003820j:image

 

重厚な曲達でカッコよかった。
f:id:pikoan:20230905003817j:image

全部の出演者さん楽しませて頂きました。

 

そして物販で初めて

プラムソニックのお二人と一緒に

アーチストチェキを撮ってもらいました。

家宝にします。


f:id:pikoan:20230905003626j:image

ここのライブハウス、

名前が変わる10年以上前に、

電マ二のイベントで演者とお客の両方で

何度も出入りしてたのですが、

改装されてて

あー懐かしいなみたいのは

全然思い出せませんでした。。