ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

ホラフェスに行ってきた

こちらも先月になりますが、

ホラーフェスティバル、

怪談オカルト系フェスに行きました。

 

毎晩YouTubeで怪談を聞きながら

寝るほど好きなのですが、

いつも画面越しに見ていた方々が、

生で見れて満足。

f:id:pikoan:20230905004719j:image

今は空前のオカルト怪談ブームが来ていて、

 

芸人さんだけど怪談を話す人、

怪談師、YouTuberなのに

芸人ばりにボケもツッコミも出来る人、

とにかく皆さんが喋りが上手いし、

 

アイドル並みにファンが付いていて

めちゃくちゃ盛り上がっていました。

 

ただ怪談だけあって

ノリが違いますが。。

芸人さんの時は本編に入るまでは

結構笑いが起きてて

怪談が始まると基本静かに聞いてて、

怖いオチとかでキャーとか言う人もなく、

少しドヨッてするだけ、

 

そのステージの最後

演者さんの去る時の挨拶で拍手って感じ。

 

流石に音楽フェスとは全然違いますね。


f:id:pikoan:20230905004722j:image

会場は同じ建物内に4つあって、

見たい演者さんを選んで

タイムテーブルを見ながら行ったり来たり、

まさにフェス。

 


f:id:pikoan:20230905004725j:image

流石に立ち見で怪談聞くのは、

腰もバキバキで疲れ過ぎました。

 

小さめの会場で席に座って

怪談を聞けるステージもあって、

そこが1番じっくり聞けて良かった。

 

 

コロナ禍前は頻繁に怪談イベント行っていたのですが、

最近はご無沙汰だったので、

久しぶりにオカルト成分

充電出来て良かったです。

 

YouTubeは家で手軽で勿論良いですが

やはり会場で人が集まって

その場ならではの雰囲気ってのは特別でした。